口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社晃商

エンターテインメント事業「スーパードーム」 ほか フードサービス事業「焼肉の名門 天壇」ほか スパ事業「名張の湯」 ファーム事業「名張シティファーム」

京都市東山区宮川筋1丁目221番地 (川端四条南100m)

口コミ・質問を投稿する
  • 未経験での活躍について

    業務について2023年12月28日  公開

    サービス業の経験がありませんが、活躍はできるのでしょうか。

    実態はこうです

    率直なご質問をありがとうございます。

    端的に答えるなら「まったく問題ございません」。

    入社直後は、OJTにて先輩社員が指導いたします。
    当社では接客に力を入れているため、はじめのうちは大変だと感じることも、少なからずあると思いますが、先輩社員が必ずフォローいたしますのでご安心ください。

    また、入社時やフォローアップ研修など、会社として研修制度も準備をいたしております。

    当社では、社歴・役職・等級・年齢などに関係なく、率直な意見を述べていただける環境にあります。

    そして、当社の主役は現場であると考えておりますので「現場第一主義」を掲げております。

    そのため、入社一年目でドリンクメニュー開発する方や、各店舗でのオリジナルメニューを開発する方、店舗の SNS 担当など自身の強みを発揮する場面も多くございます。

    勤怠面では、体調不良者やご家族の事情に応じてシフトを変わり助け合う文化がございますし、勤務時間に関しては1分単位で管理を行い、残業時間を減らすことで、⾧く働きやすい環境づくりに努めております。

    サービス業は残業時間が⾧い、休みが少ないという常識を覆すことができるよう、現状に満足することなく更なる改善に努めておりますので、サービス業未経験の方でも安心してご入社いただきたいと思います。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問