口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社ヤマダデンキ(旧屋号:ヤマダ電機)

家電・情報家電等の販売及び住まいに関する商品販売

〒370-0841 群馬県高崎市栄町1番1号

口コミ・質問を投稿する
  • アスベストの調査費用について

    商品orサービスについて2024年1月19日  公開

    店員からエアコンを取り付ける際にアスベストの調査が必要と言われました。 築10年と説明しましたが、それでも追加で調査費用がかかるとのことでした。 本当に追加費用はかかるのでしょうか?

    実態はこうです

    この度は弊社の指導不足により、ご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

    エアコンの設置工事につきましては、大気汚染防止法の一部改正により、2023年10月1日からアスベストの事前調査が必要となりました。

    しかしながら、この調査で対象となるのは2006年8月31日以前に建てられた建物であり、建物の着工年月を確認出来る建築確認通知書や検査済証などの証書ございましたら、お客様のご自宅は調査の対象外となり、追加費用は発生いたしません

    今回お問い合わせいただきました内容については、応対した店員の認識の誤りであり、弊社の指導不足によりお客様に不要な混乱を招いてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 お客様へのご案内に不備がないよう、改めて全従業員への周知を徹底してまいります。

    今後、同様の事象を発生させないためにも、本事象を全社的に共有し、再発防止に努めてまいります。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問