口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

バルテス・ホールディングス株式会社

1.ソフトウェアテストサービス 2.品質コンサルティングサービス 3.ソフトウェア品質セミナーサービス 4.セキュリティ・脆弱性診断サービス 5.その他品質評価、品質向上支援サービス

東京本社:東京都千代田区麹町1-6-4住友不動産半蔵門駅前ビル11F / 大阪本社:大阪市西区阿波座1-3-15 関電不動産西本町ビル8F

口コミ・質問を投稿する
  • 人材確保について

    福利厚生・社内制度・研修2024年2月20日  公開

    IT業界だと人材流出が激しそうですが、人材確保のために取り組まれていることはありますか。

    実態はこうです

    ご質問いただきありがとうございます。

    新卒採用やポテンシャル採用、いいとも採用(リファラル採用)など積極的な採用活動の実施はもちろんのこと、安心して長く働いてもらうためにも、社員のエンゲージメント向上に努めています。

    例えば、入社後よりスムーズに実務を開始できるよう、未経験者は2ヶ月、経験者は1ヶ月、基礎的なスキルを習得するための研修を実施しています。

    その後も、案件に応じてより専門的な知識を習得するための研修や、年間を通して自由に学べる70講座190時間以上の「バルゼミ」という社内研修制度も用意しています。

    このように社員がスキルアップし、よりやりがいを感じて働けるよう、教育体制の整備に努めています。

    他にも、より円滑なコミュニケーションを取れるよう、月に1度の社内バーやオンライン交流会(ゲームイベントなど)を任意参加で開催しており、年次や役職の垣根を超えた交流の機会などを設けています。

    また、エンゲージメントサーベイを半年に一回実施し、社内満足度の把握と職場環境の改善を進めています。

    実際に社員からの提言で、上下のつながりを深められるようなイベントを開催したことや、研修内容のアップデートに活用したこともあります。

    引き続き成長企業として、長く働きたいと思える職場づくりを目指し、人材確保と社内満足度の向上に努めてまいります。

    なお、社員教育の詳細は以下URLにも記載しておりますので、ご確認いただけますと幸いです。

    社員教育について - 企業が口コミ・評判へ回答するポータルメディア「kai」

    社員教育について についての回答です- 企業についての「口コミ・評判」実態報告プラットフォーム 「kai」は、企業につい…

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問