口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社寺岡精工

電子はかり、電子計量値付システム、自動計量包装値付機、POSシステム、POP作製システム、仕分けシステム、カウンティングスケール、自動倉庫管理システム、店舗総合情報管理システム、浄水システム、リサイクル処理機、廃棄物管理システムなどの製造、販売、保守、一級建築士事務所、建設業許可

東京都大田区久が原5-13-12

口コミ・質問を投稿する
  • 社風について

    社風について2024年1月17日  公開

    「社風が古く」という口コミを見ましたが、実態はいかがでしょうか。

    実態はこうです

    ご質問いただきありがとうございます。

    創業以来「新しい常識をつくる」という信念を礎に、革新的なサービス展開を進めるべく、若手のうちから積極的に新しいチャレンジができる社風です。
    実際に、年次の浅い社員が大手企業様の海外立ち上げプロジェクトに参画したり、2023年に新卒で入った社員の案で製品のHPやインスタグラムの開設をしています。

    また弊社では、毎年業績に大きく貢献したグループの功労を称え表彰・賞金を授与する、創業記念式典を開催しています。
    2023年度に受賞したグループの代表者のうち、約4割以上は年次の浅い社員であり、うち2名は海外人材でした。
    さらに全グループ各社の営業に特化した表彰式典「Teraoka Valuable Player」では、入社2年目までの営業実績優秀者がチーム賞として3名、営業チームを支えた開発部門からは8名が受賞しました。

    古臭い風土はなく入社式も若々しい環境で実施をしております。
    その様子は以下URLからご覧いただけます。

    https://www.youtube.com/watch?v=BgwX656Wdt4

    これらの結果からも「新しい常識」は様々な人材(年次、国籍など)の新しい発想により支えられていることがわかります。

    今後も社員一人一人の新たな発想やアイデアをもとに、革新的なサービス展開を推進してまいります。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問