口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社日本直販総本社(全国健康生活普及会)

全健会本部の運営 関連商品の企画開発卸売

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-34-7 NX新宿ビル8F

口コミ・質問を投稿する
  • 会員数を増やしていくための仕組みについて

    会員数について2024年4月12日  公開

    「紹介制で会員を増やしているので、裾野は広がりやすいし、カイロプラクティックの技術は本物だと思うが、治療費や付属する道具類が高価なので、まだまだ怪しいものとして認識されることが多い。認可を取らない限りは世の中の印象は変わらない。」という口コミを見ました。会員数を増やしていく仕組みや流れについて、できる限り具体的に教えて下さい。

    実態はこうです

    貴重なご質問をいただきありがとうございます。

    カイロプラクティックは、日本では国家資格ではございませんが、アメリカなど、国家資格として認められている国もございます。

    重要なのは、カイロプラクティックで、沢山の人を健康にできるかどうかという点です。そのためにも、zenkenkaiでは、カイロプラクターの数を増やしていき、健康の輪を広げていくことを理念として掲げております。

    そして、将来的には、カイロプラクティックが当たり前のように選ばれる未来を実現するためにも、様々な角度からカイロプラクティックの魅力を日々発信していく所存です。

    また、zenkenkaiは、カイロプラクティックの本場であるアメリカのテキサスカイロプラクティック大学(TCC)と提携しております。そのため、セミナーで提供する技術や知識は、ご安心していただけます。その証拠に、45年(2022年時点)の歴史がございます。

    なお、zenkenkaiでは、会員になった後、1人で活動するということは基本的にはございません。元々通っていた施術院の先生だけでなく、周辺地域の先生、また全国の先生とも繋がることができ、仲間がどんどん増えていくことで、楽しく安心して活動することができます。

    セミナーを受講して終わりではなく、わからないことはいつでもまわりの人に聞ける環境が整っているアフターフォローの充実が、退会率の低さや会員数を維持することに繋がっております。

商品・サービスの実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問