口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社日本直販総本社(全国健康生活普及会)

全健会本部の運営 関連商品の企画開発卸売

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-34-7 NX新宿ビル8F

口コミ・質問を投稿する
  • 仕事のやりがいについて

    やりがいについて2023年12月10日  公開

    実際に御社で働いている人のリアルな意見を聞きたいです。「仕事を楽しいと思う瞬間」や「仕事にやりがいを感じる瞬間」について教えてください。

    実態はこうです

    貴重なご質問をいただきありがとうございます。

    こちらのご質問に関しては、弊社で働く様々な社員にスポットを当てて、現場のリアルな意見をお伝えできればと思っております。

    今回は「コンサルティング営業職」の男性社員の声をご紹介いたします

    ⚫回答者プロフィール
    入社年:2020年 職種:コンサルティング営業職 性別:男性

    ⚫入社のきっかけ
    学生時代にスポーツをしており、健康や身体という分野に興味がありました。また、人と関われる仕事を志していたので、この会社ならやりたい仕事ができると感じて入社を決意しました。

    ⚫仕事の魅力・やりがいについて
    ルーティン的な業務ではなく、考えて行動したことが仕事の成果に繋がります。自分の考えや行動が重要であるところや、動いた分だけ結果に繋がるところが仕事の魅力の一つです。

    また、一対一の提案だけでなく、大勢の前で話す機会も多いです。大勢の前で話すことは、最初は緊張するかもしれませんが、徐々に慣れて楽しめるようになります。担当区域は1年程度で定期的に変更になりますが、担当が変わってからも、代理店の先生から相談されるような営業を目指して、日々頑張っています。

    ⚫新入社員へのメッセージ
    出張がメインになります。毎日、新たな出会いや様々な経験ができます。ぜひ日本全国を旅しながら仕事を共に楽しみましょう。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問