口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社ワット・コンサルティング

01. 建設技術者の人材派遣事業 02. 有料職業紹介事業 03. 建設技術研修事業 04. 建築・建築設備の設計・積算受託事業 05. 建築・建築設備の工事請負事業

東京都中央区新川1-10-14 FORECAST 茅場町 3F

口コミ・質問を投稿する
  • やりがいについて

    やりがいについて2024年3月1日  公開

    社員からやりがいとしてあがる声について教えてください

    実態はこうです

    株式会社ワット・コンサルティング、キャリア開発課の田口です。 貴重なご質問をいただき誠にありがとうございます。

    多くの社員が社会貢献度が高い点にやりがいを感じています。

    地図に残る仕事であることや、社会インフラを支える仕事であることから、社会貢献度が高いと感じているようです。

    例えば、以下のようなエピソードで、やりがいを感じた社員がいます。

    ・万博記念公園「太陽の塔」のリニューアル工事に携わった社員
    ・横浜駅前の商業施設に携わり、多くのお客さんでにぎわう様子を見て、街づくりを実感した社員

    このようにやりがいに溢れる仕事ですが、仕事の意義を改めて社員に理解してもらうために以下の取り組みを行っております。

    ・営業所単位での社内報の発行
    (会社全体や各営業所からの成功事例などを紹介し、サービスの素晴らしさを再認識するきっかけづくりに努めています。)

    ・年に4回のグループ全体での社内報の発行
    (経営者トップメッセージなどを紹介することで理念の浸透を図っています。)

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問