口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

グッドリビング株式会社

住宅の設計・施工

静岡県浜松市中央区佐鳴台1丁目8-8

口コミ・質問を投稿する
  • トラブル発生時の対応について

    担当者の対応について2024年4月12日  公開

    「トラブル発生時の対応が悪い」と聞きました。 万一、建物の不備があった場合は、どのような対応をされるのでしょうか?

    実態はこうです

    ご質問をいただきありがとうございます。

    トラブル発生時は、会社全体で即時補修を実施いたします
    なお、対応方法については社内ルールを定めており、万が一トラブルが発生した場合は、ルールに則り、着実な対応を徹底しています

    対応手順としては、お客様からお問い合わせいただいた日時や内容などを受付者が所定のシートに記録し、所轄店の総務が現場監督に報告します。
    現場監督は2営業日以内にお客様にご連絡差し上げ、総務が必要に応じて担当協力業者を手配します。
    定めている期日どおりに対応を進めることで、基本的には14日以内に完了報告書の作成を含むすべての対応が完了します

    なお、お引き渡し前の完成検査チェックは、第三者の専門業者に依頼しています。
    補修が必要な箇所が見つかった場合は、修繕を完了させてから、お引き渡しを進めています。

    さらに、水回り設備や鍵、窓ガラスなどのトラブルについて24時間・365日対応できるシステムを導入しました
    2024年2月以降にご契約のお客様から導入を開始しており、お客様専用アプリからいつでも簡単にお問い合わせが可能です。

    一方で、お客様対応につきましては、さらなるサービス品質向上を目指し、たゆまぬ努力を重ねなければならないと認識しています。
    このような口コミがあったことも真摯に受け止め、引き続き改善を進めてまいります。

商品・サービスの実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問