口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社クレバリーホーム

フランチャイズ事業、住宅事業

〒299-1144 千葉県君津市東坂田4丁目3番3号 4階

口コミ・質問を投稿する
  • 営業時の心構え

    営業活動について2024年3月4日  公開

    「クレバリーホームの営業マンが、親身になって相談に乗ってくれる良い人だった」という口コミをみました。 クレバリーホームの営業マンとして、大切にされている考え方や心がけていることがあれば教えてください。

    実態はこうです

    貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

    クレバリーホームが営業活動において心がけていることは、「家造りという仕事に対する使命感」です

    クレバリーホームの仕事は、“家造り”です。多くのお客様にとって、家を買うことは一生で一番の大きな買い物ですので、クレバリーホームで家を建てていただいたお客様とは一生涯の付き合いになると考えております。

    ですから、「家を売ったらそれで終わり」「仕事はお金を稼ぐためだけの単なる手段」などといった、自分本位な考え方で営業活動をされては困ります。そのような考え方の営業マンは、クレバリーホームには1人もおりません。

    クレバリーホームの営業マンは、「家を購入されたお客様のため」「家で暮らすご家族を守るため」という使命感や志を大切にしています

    なお、社内研修を通して、こういった基本的な考え方の指導を行っております。

    毎月、クレバリーホームの本部で「基本研修」を行っており、新たにクレバリーホームに入った人(新入社員や新たにフランチャイズに加盟された人)には、全員研修に参加することを義務づけています。

    「基礎研修」を受講し終えないと、クレバリーホームでの営業活動や現場管理はできない、というルールになっております。

    「基本研修」では、「クレバリーホームの目指す“家造り”とは何なのか?」「どういった目的で家を売るのか?」「そもそも仕事とは何なのか?」などといったことをしっかりと勉強する時間を設けており、この研修を通してクレバリーホームの営業マンに必要な考え方を養っております。

    このように、同社社員はもちろんのこと、フランチャイズ加盟者も含めた全員がクレバリーホームの研修に参加することで、店舗や営業担当者によって営業の質に差が出ないように尽力しております

    今後も、クレバリーホームに関わる全員が、お客様に対して気持ちの良い営業をできるように、誠心誠意努力してまいります。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問