口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社TTC

ブランド商品の企画・開発・卸・販売 及び 品質管理 ブランド店舗の開発・運営 地域創生コンサルタント事業 店舗プロデュース全般 食のテーマパークの開発・運営 道の駅の運営 観光土産品の企画、開発、卸販、販売 美容・健康関連商品の企画・開発・卸・販売 宿泊・温浴事業 6次産業化ビジネス(農業)

〒413-0101 静岡県熱海市上多賀686番地

口コミ・質問を投稿する
  • 「お濃茶スイーツ専門店 熱海さとり本店」の魅力

    商品orサービスについて2024年4月17日  公開

    「お濃茶スイーツ専門店 熱海さとり本店」のオープンを知り、興味を持ちました。コンセプトや想いをお聞かせください。

    実態はこうです

    ご質問をいただきありがとうございます。

    静岡県産オリジナルブレンド抹茶「茶都利(さとり)」は、もともと卸部門で誕生したブランドです。
    「日本一の茶処で生産された静岡茶の魅力を発信したい」という想いから生まれました。

    そして、静岡抹茶の魅力をより多くの方にお届けしたいという想いのもと、「さとり」としてリブランドを実施し、
    2023年12月「お濃茶スイーツ専門店 熱海さとり本店」をグランドオープンしました。

    オリジナルの抹茶ブレンドは、静岡県で最初に抹茶を製造した創業1907年の老舗「丸七製茶」にご協力いただきました。
    焙煎時間・温度、産地にこだわり、抹茶本来の色と香り、味わいをクレープやモンブランソフト、ラテ、わらび餅などの和洋スイーツを通してしっかり楽しんでいただけるよう、ご用意しております。
    一般的な「薄茶(お薄)」の2倍もの量の抹茶を贅沢に使って練り上げることで、とろりとした食感と抹茶本来の爽やかさ、まろやかな旨味を堪能できます。

    お濃茶は古くから、“大切なおもてなしのお茶”として伝えられてきました。
    「お濃茶スイーツ専門店 熱海さとり本店」も「お濃茶の魅力をもっと多くの若い方に知っていただきたい」「新しい抹茶スイーツで熱海を盛り上げたい」という想いを大切に、熱海らしい特別な一服の“おもてなし”をご提供しています。

    これからも静岡ならではの伝統的な味わい、そしてお濃茶の魅力を、新感覚のスイーツと共に日本全国、世界へと発信してまいります。

商品・サービスの実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問