口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

誠和産業株式会社

プラスチック製品の企画・設計・製造 プラスチック金型の設計・製造

大阪府八尾市北亀井町1丁目3番16号

口コミ・質問を投稿する
  • 社員の声について

    働く人について2023年12月22日  公開

    貴社の採用活動への応募を検討しています。入社のきっかけや働きがいなどについて、実際の社員の方の声を知りたいです。

    実態はこうです

    ご質問いただきありがとうございます。
    計2名の社員にインタビューをいたしましたので、その内容について記載します。

    男性(2009年入社・中途採用。前職は製造業で、誠和産業入社後は営業職)
    ①入社のきっかけ
    先輩が働いていて縁があって声を掛けていただき、いろいろな話を聞いて勢いのある会社というイメージを持った。

    ②自社が優れていると思うこと
    コロナ禍でも売上高を下げずに成長を継続。名だたるメーカーと直接取引ができ、営業と製造が一体となることで多様な取引先に対応できる。業務の裁量が大きく、チャレンジ精神とフットワークの軽さが大いに養われる。

    ③働きがい
    お客様の要望に的確かつスピーディーに対応し、想定したストーリー通りに提案が通ったときや数字が取れたとき。信頼して仕事を任せてくれる社長からねぎらいの声をかけられたときもうれしい。
    社長との距離は普段から近く、コミュニケーションを取りやすい。評価制度は自己評価を基に上長とすり合わせるが、査定時のコミュニケーションもしっかりと取れている。
    同業他社と比較すると企画から提案できる会社だと感じる。メーカーに近い会社であり可能性は無限大、伸びる会社だと感じている。

     

    男性(2023年10月入社・中途採用。前職および現在も営業職)
    ①入社のきっかけ
    新卒で入社したベンチャー企業の前職より、教育制度が格段に整っている。自分が成長できる環境に身を置けると確信した。

    ②自社が優れていると思うこと
    上司や先輩は仕事について優しく丁寧に教えてくれるので、素直に「自分も頑張ろう」と思える。入社したばかりで不安だったが、良い意味でのギャップを感じている。

    ③働きがい
    部署に関係なく誰もがフランク。ユーモアも交え、楽しくコミュニケーションを取りながら仕事ができている。「早く成果を出し、会社に貢献できるようになりたい」というモチベーションが働きがいにつながっている。

    採用選考への参考になれば幸いです。是非お気軽に選考にご参加ください。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問