口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

誠和産業株式会社

プラスチック製品の企画・設計・製造 プラスチック金型の設計・製造

大阪府八尾市北亀井町1丁目3番16号

口コミ・質問を投稿する
  • キャリアプランの設定について

    働く人について2023年12月22日  公開

    どの職種でも、自分が希望するキャリアプランを目指すことは可能でしょうか。

    実態はこうです

    ご質問ありがとうございます。
    どの職種でも自らの能力や適性、ライフスタイルなどに応じたキャリアプランを描いていただけます。
    多くの方は3カ月間の試用期間を終えるとともに大体の基本業務をこなせるようになります。
    また、キャリアプランの初期段階での目標として、主任などの役職を設定しています。

    多様な人材が所属する会社組織には「どんどん昇進したい」と願う社員もいれば、「自分に合った仕事にマイペースで打ち込みたい」という社員もいるのが当然です。
    昇進の有無やスピードは人それぞれだと考えており、会社が何らかのキャリアプランを押し付けるようなことは一切ございません。

    また、同業他社と比較し、メーカーとの直接取引や多種多様な営業先があること、裁量が大きいといった違いがございます。
    そのため、やりたいことにチャレンジし成長できる環境と、中小企業特有のフットワークの軽さを備えており、より自由にキャリアプランを描くことが可能です。

    もちろん、キャリアアップの道筋は業務上のスキルなどもしっかりと見極めた上で決めなければなりませんが、本人の希望を尊重した上で上司との面談を重ねる仕組みです。
    お互いによく相談しながら、双方が同じベクトルを目指せるキャリアプランを設定できるようにしています。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問