賞与や手当について
評価について2024年2月15日 公開
賞与や短期業績手当が少ないという口コミを見たのですが、どのような評価の仕方をされているのか教えてください。
ご質問をいただきありがとうございます。
賞与は個人の等級と評価により決まり、短期業績手当は個人の業績と所属するクリニックの業績の総合評価でそれぞれ支給額を決めています。
「支給額が少ない」と感じられた方について、恐らく、入社タイミングによるものと思われます。
弊社に限らず多くの企業もそうだと思いますが、入社後の6ヶ月間は試用期間であり、入社7か月目から正規雇用となり、賞与算定期間が始まります。
そのため、賞与の実質的な支給は入社13ヶ月目以降になりますが、入社したタイミングによっては査定期間が短く、結果として賞与支給額が少なくなることもあります(短期業績手当は入社1年半経過後より支給)。
湘南美容クリニック(SBCメディカルグループ)は、お客様に喜んでいただくことで売上が上がり、スタッフは仕事に誇りを持ち、品質の高い医療を低価格で提供することで社会貢献もできる「究極の三方良し」という企業理念を大切にしています。
そのため、お客様へ価値を提供し成果を出したスタッフへ適切な評価をもって利益を還元したいと考えています。
今後もスタッフが自身の賞与額や短期業績手当額に納得できるよう、スタッフ個人の業績なども鑑みつつ、評価結果に反映してまいります。