口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

ピックル株式会社

1.総合人材アウトソーシング事業 2.営業・マーケティング支援事業

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-30-3 メイプル代々木4F

口コミ・質問を投稿する
  • 若手社員の回答(回答者:R・I、入社2年目、池袋支店)

    仕事内容2024年2月26日  公開

    入社を希望しています。より会社のことを深く知りたいため、実際に働く社員さんから回答をいただくことはできますか? 仕事内容、仕事をする上でのアドバイス、今までで苦労したこと、職場の雰囲気、仕事を続ける理由などを知りたいです。

    実態はこうです
    回答者
    R・I
    池袋支店

    貴重なご質問ありがとうございます。

    入社2年目、池袋支店の私から回答いたします。

    ・仕事内容や1年目に意識していたこと
    スタッフさんに対し、お仕事のご紹介から入職までの対応を一貫して行っています。

    具体的な流れとしては、まずスタッフさんへお仕事を紹介します。
    希望のお仕事が見つかりましたら、クライアントに連絡し、双方の合意形成を取った後、入職までの準備をおこないます。

    その後、スタッフさんと一緒に現場へ赴き、クライアントにお引き合わせします。

    私が入社1年目にやっていたことは、日頃から言葉遣いや所作を意識するとともに、社会人としての責任や当事者意識を持つことです。

    ・私の苦労エピソード
    入社当初、スタッフさんとのコミュニケーションに一番苦労いたしました。
    そのため、当時の上司からのフィードバックを受けながら、実践することを繰り返し行っていました。

    そこからは徐々にコミュニケーションが取れるようになり、スタッフさんと良い関係性を築くことができるようになっていきました。

    スタッフさんとの関係性が築けると、その方のニーズに沿ったお仕事をご紹介できるようになります。

    クライアントにもスタッフさんにも喜んでもらえる機会が増え、徐々に仕事の魅力に気付くことができました。
    担当外のスタッフさんからも何か困ったときに頼ってもらえるようになり、それがやりがいに繋がっています。

    ・職場の雰囲気
    コミュニケーションが多い職場であるため、自然と社員同士で仲良くなっていきます。
    仕事だけでなく、プライベートの話もできる関係です。

    周囲にはとにかく優しい人しかいません。
    わからないことがあればすぐ聞くことができます。

    私の所属する支店内に同期はおりませんが、別の支店の同期とは業務関連でやり取りをする機会が多いです。
    彼らとは異なる支店にも関わらず、毎月1回はご飯に行くほど仲が良いです!

    また若手にもどんどんチャンスを与えてくれる環境ですので、成長できる機会は十分にあります。
    その分、役職に就くことができる機会も多い環境です!

    ・今も仕事を続ける理由
    とにかく社内環境が良いです。
    それが、仕事を続ける1番の理由です。

    業務は忙しく、人と関わる仕事だからこそ、難しいと感じることは多いですが、何かあれば相談に乗りアドバイスをくれる同期や先輩社員ばかりです。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問