口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

ピックル株式会社

1.総合人材アウトソーシング事業 2.営業・マーケティング支援事業

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-30-3 メイプル代々木4F

口コミ・質問を投稿する
  • 若手社員の回答(回答者:K・M、入社1年目、三宮支店)

    仕事内容2024年2月26日  公開

    入社を希望しています。より会社のことを深く知りたいため、実際に働く社員さんから回答をいただくことはできますか? 仕事内容、仕事をする上でのアドバイス、今までで苦労したこと、職場の雰囲気、仕事を続ける理由などを知りたいです。

    実態はこうです
    回答者
    K・M
    三宮支店

    貴重なご質問ありがとうございます。

    入社1年目、三宮支店の私から回答いたします。

    ・仕事内容や1年目にすべきこと
    現在は新規営業の訪問、既存顧客の拡大のための訪問、スタッフさんへのお仕事紹介をしています。
    入社1年目はとにかくがむしゃらに、トークのスキル等、先輩社員のいいところを盗もうという姿勢で仕事をしていました。

    入社1年目にすべきこととしては、派遣法の勉強です。
    派遣法に詳しくなれば、クライアントや、スタッフの派遣に対する理解が深まります。

    また、何事も最初は分からないのが当たり前です。そのため、とにかく理解できるまで、先輩社員に質問をすることもおすすめです。

    ・私の苦労エピソード
    入社して苦労したのは、スタッフさんへのヒアリングや伝え方です。
    ヒアリングの仕方や説明一つで、スタッフさんのやる気が変わってしまうため、支店配属から数ヶ月は苦労しました。

    私はスタッフさん一人ひとりに対し、ヒアリングの方法や伝え方を変えていきました。
    その結果、スタッフさんを就業まで導くことができるようになり、その後の人生の助けに少しでもなれたと実感できたことはやりがいに繋がっています。

    仕事への姿勢も変化し、より一つ一つの仕事に責任をもつことができるようになっていきました。

    ・職場の雰囲気
    全支店で社員旅行をするなど、対面で会う機会があり、仲は良いと感じています。
    私の周りでは先輩社員、同期の壁がなく、仲が良いので風通しはすごく良いです。

    ・今も仕事を続ける理由
    何よりも営業とコーディネーター業を両方経験できるためです。
    クライアント、スタッフさんともに関わることができ、大変ですが、その分やりがいも大きいと感じています。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問