口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

ピックル株式会社

1.総合人材アウトソーシング事業 2.営業・マーケティング支援事業

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-30-3 メイプル代々木4F

口コミ・質問を投稿する
  • 若手社員の回答(回答者:T・I、入社1年目、渋谷明治通り支店)

    仕事内容2024年2月26日  公開

    入社を希望しています。より会社のことを深く知りたいため、実際に働く社員さんから回答をいただくことはできますか? 仕事内容、仕事をする上でのアドバイス、今までで苦労したこと、職場の雰囲気、仕事を続ける理由などを知りたいです。

    実態はこうです
    回答者
    T・I
    渋谷明治通り支店

    貴重なご質問ありがとうございます。

    入社1年目、渋谷明治通り支店の私から回答いたします。

    ・仕事内容や現在意識していること
    私の業務は、スタッフさんに合った条件をヒアリングし、お仕事を紹介することがメインです。
    また、クライアントへの紹介や入職前後のフォロー、勤怠管理や契約書作成なども行っています。

    現在1年目ですので、私自身で解決できないことはうやむやにせず、素直に先輩や上司に聞く、率先してヒアリングに入るなど、積極的に業務の知識や経験を取り入れるように心がけています。

    元々スケジュール管理が苦手ですので、今日やることをまとめる癖付けを意識しています。
    これから就職する皆さんにも、是非おすすめしたいです。

    ・私の苦労エピソード
    派遣先の担当者様やスタッフさんなど、「人」と関わる仕事ですので、その方に合った関わり方、寄り添った接し方が大切で、そこが一番難しいと感じています。

    派遣先の担当者様、スタッフさん、双方からご指摘を受けることもあります。
    辛いこともありますが、それ以上に「相談してよかった」「ありがとう」と言ってもらえることがやりがいに繋がっています。

    ・職場の雰囲気
    私の支店はとてもアットホームで、分からないことも素直に聞ける環境です。
    辛いことがあっても、楽しくお仕事ができるのは、支店メンバーのおかげだと思います。

    また、同期とは毎月飲み会をし、夏はバーベキューやディズニーランドに行くなど、プライベートでも仲が良いです!

    仕事上の悩みを共有したり、「頑張ろうね」と言い合ったりできる関係で、大好きな人たちです!

    ・今も仕事を続ける理由
    私が紹介したスタッフさんの入職が決まると、達成感を感じられます。
    同時にスタッフさんから感謝されると、やってよかったなと思えます!

    社内の雰囲気も良く、楽しく仕事ができているので、今自分ができることを、これからも精一杯やっていきたいです。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問