口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社ワット・コンサルティング

01. 建設技術者の人材派遣事業 02. 有料職業紹介事業 03. 建設技術研修事業 04. 建築・建築設備の設計・積算受託事業 05. 建築・建築設備の工事請負事業

東京都中央区新川1-10-14 FORECAST 茅場町 3F

口コミ・質問を投稿する
  • 時短・在宅勤務について

    働き方について2024年1月22日  公開

    「技術者の時短勤務などは難しいと思う」との書き込みがあったのですが、そのような働き方はできないのでしょうか?

    実態はこうです

    株式会社ワット・コンサルティング、キャリア開発課の田口です。 貴重なご質問をいただき誠にありがとうございます。

    いいえ、時短勤務をしている技術者もいます。

    例えば、約5年のCAD経験を持つ技術者が産休・育休を経て、時短・在宅勤務で職場復帰したケースがございます。

    また、約4年の業務経験を積んだ社員が、2人目のお子さんを出産し、土木工事の事務所で午後4時半までの時短勤務として復帰したというケースもございます。

    この社員は仕事と家庭をしっかりと両立した上で、建設業経理士の資格取得に向けた勉強時間も確保するなど、すばらしいワークライフバランスを実現しております。

    このように、ある程度の経験や実績があれば、時短・在宅勤務ができるケースもございます。

    派遣先の職場は多忙な現場であることが多く、フルタイム勤務を希望される企業が多いのは事実ですが、時短勤務可の現場も少しずつ増えてきており、働き方の選択肢は広がっていくと考えております。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問