ハラスメント対策について
ハラスメント2024年9月19日 公開
10年ほど前の「昔ながらのパワハラ上司がストレス」という口コミを見て不安になりました。 今はどうなのでしょうか?
ご質問をいただきありがとうございます。
当時の時代背景や情勢において、組織文化の一環として熱の入った指導や厳しい指導として、威圧的だと受け取られるような態度の社員がいた可能性は否定できません。
一方、当社ではこうしたパワハラを含むハラスメント行為を一切許容せず、毅然とした厳しい対応をとっています。
全ての社員が安心して働ける環境を提供することを最優先とし、定期的な社員研修を実施するとともに、コンプライアンス体制を確立し、ハラスメントのない職場づくりを目指しています。
ハラスメント相談窓口についても、窓口の連絡先や利用方法について社内のイントラネットを通じて周知しています。
また、管理職の意識向上にも努めております。
定期的な研修を実施し、ハラスメントに対する理解を深め、適切なマネジメントスキルを習得しています。
万が一パワハラなどのハラスメント報告があった場合には、具体的な発生時期と報告件数を記録します。
その後、コンプライアンス委員会から特命を受けた者が調査し、事実であると判明した場合、就業規則等に基づき罰せられます。
今後も社員一人ひとりが安心して働ける環境を提供するため、ハラスメント行為は一切許容せず、厳正に対処してまいります。