口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社フューチャー・コミュニケーションズ

コールセンターソリューションサービス コンサルティングサービス アウトソーシングサービス IT事業サポートサービス マーケティングマネジメントサービス リサーチサービス システム開発・パッケージ販売 クレジット業務支援サービス M&Aコンサルティングサービス 労働者派遣事業(派 27-010433) 有料職業紹介事業(27-ユ-010236) 前各号に附帯する一切の業務

大阪市中央区南船場4-3-2(ヒューリック心斎橋ビル6F)

口コミ・質問を投稿する
  • 残業時間について

    残業時間2024年3月27日  公開

    派遣先の残業時間が多いという口コミを見たのですが、実態はどうですか。

    実態はこうです

    ご質問ありがとうございます。

    ほとんどの派遣先は残業がない、または少ないのが実態です。
    繁閑により残業が多くなる傾向にあるIT系の職場でも、年間でみると1ヶ月あたり約7~8時間でございます。

    トラブル対応が必要になった場合や繁忙期は残業が発生することもありますが、派遣先には弊社の36協定を提出しています。

    働き方改革の浸透で残業に対する認識が厳しくなったことにより、派遣先の対応も変わってきております。

    派遣社員は派遣先のシステムまたは運用ルールで勤怠が管理され、実際の就業時間は担当営業が月次で把握しています。

    残業時間は派遣先に依存する部分も大きいため、削減には限りがありますが、

    残業が多めの派遣先においても引き続き残業時間が法令の範囲内で収まるようにいたします。

    また、自社就業場では、残業時間の推移について毎月の状況を把握し、法令の範囲内に抑制するための指導をしております。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問