口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社クレバリーホーム

フランチャイズ事業、住宅事業

〒299-1144 千葉県君津市東坂田4丁目3番3号 4階

口コミ・質問を投稿する
  • 家電や家具の購入について

    サービスについて2024年1月5日  公開

    クレバリーホームでも家電や家具を取り扱っていると聞きました。家電量販店や家具店で買うのとクレバリーホームで買うのとでは、何が違いますか?クレバリーホームで買った場合のメリットがあれば教えてください。

    実態はこうです

    貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

    ご意見にある通り、クレバリーホームでは家電や家具の販売も行っておりますので、お気軽にご相談いただければと存じます

    クレバリーホームで家電や家具をご購入いただくメリットは、以下です。

    ① 大事な家を傷つけない
    クレバリーホームで建てた家なので、建物の設計を正確に把握しております。そのため、例えば、クレバリーホームでエアコンを購入し、設置工事もクレバリーホームにお任せいただければ、大事な柱を傷つける心配はありません

    また、洗濯機の上にガス衣類乾燥機(乾太くん)を置く場合、建物の設計段階で購入する乾燥機と洗濯機を決めていただければ、乾燥機と洗濯機の総重量を加味して、その部分の床を補強いたします。

    ② ローン払いができる
    建物をご契約いただく際に、合わせて家電や家具もご契約いただければ、家電や家具の購入費用も住宅ローンに組み込むことができます。

    生活に必要な家具や家電を全て購入する場合、だいたい100万円以上の費用がかかるかと思います。しかし、例えば、家電と家具の費用100万円を35年ローンで返済すれば、月々の支払いは3000円程度となります

    家電と家具の費用として100万円を取っておく必要がないので、その100万円を建物に使うこともできますし、貯金に回すなどといった別の使い道に利用することもできます。

    ③ 最適な家電や家具を選ぶことができる
    クレバリーホームで建てた家なので、家の内装を正確に把握しております。そのため、その家に合った最適な家電や家具をご提案させていただきます。

    例えば、家電量販店でエアコンを買う場合であれば、「6畳の部屋につけるエアコンが欲しい」と言われたら、家電量販店の販売員は言われた通りに6畳用のエアコンを提案すると思います。

    しかし、もしそのお客様の住んでいる部屋が「天井の高い6畳部屋」だった場合、6畳用ではなく、4.5畳用のエアコンでも問題なく使用できるかと思います。

    このように、その家を建てたクレバリーホームだからこそ、最適な家電をご提案することができます

    また、クレバリーホームには「家具専門のコーディネーター」がおりますので、クレバリーホームで家具をご購入いただければ、その家の「壁の色や材質」「部屋の形」などに合った最適な家具をご提案させていただきます。

    ④ オーダーメイドも可能
    既製品のご提案だけでなく、オーダーメイドでお作りいただくこともできます。例えば、「窓の大きさに合わせたオーダーメイドのカーテンを作る」「壁や床と同じ材質で本棚を作る」などという対応が可能です。

    取り付けまで行いますので、安心して入居できます。カーテンの品質はとても良いものです。

    ⑤ 引っ越しの際に全て設置されている
    クレバリーホームで家電や家具を買っていただくと、引っ越しのタイミングで全て設置されております。お客様がご自身で家電や家具を探す手間や、ご自身で家具を組み立てる手間がかからないこともメリットの一つです。

    このように、家電や家具の購入もクレバリーホームにお任せいただければ、手間や費用のご心配を最小限に抑えて、モデルハウスのような内装の家を実現できます。ご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

商品・サービスの実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問