口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社アルテニカ

ネットワークインテグレーション業務 サーバーインテグレーション業務

東京都品川区西五反田1-5-1 A-PLACE五反田駅前2F

口コミ・質問を投稿する
  • 業務外の学習について

    働き方について2024年4月17日  公開

    「未経験者は土日を含めてとにかく勉強しないとついていけない」とネットに書いてあったのですが、実際はいかがですか。

    実態はこうです

    ご質問をいただきありがとうございます。

    会社側から土日の業務および自己研鑽を強要することはございませんのでご安心ください。
    一方で、弊社のエンジニアの約95%は未経験で入社するため、入社後の勉強が必要であることは確かです。

    ご覧いただいた口コミの投稿者は意欲的にスキルアップに取り組む社員であったと考えており、会社としてもそのような社員に対するサポートは惜しまない方針でございます。

    例えば、毎日午前10時から午後10時まで本社オフィスを開放し、いつでも自由に使えるトレーニングスペースを用意しています。
    オフィスには教育担当者が常駐し、技術成長に向けた細かいフォロー体制を整えています。

    また、新人のエンジニアには専任のメンター(コンシェルジュ)がつき、業務の立ち上がり状況などに細かく目配りしながらサポートします。
    メンターには仕事上の不明点や人間関係、キャリアパス、さらにはプライベートの悩みごとに至るまで何でも相談できます。

    今後はIT資格取得のための教材やカリキュラムをeラーニング化し、より手軽に自分のペースで学習できる環境づくりと技術・知識の共有機会の充実を図る方針です。

    引き続き、未経験の社員も安心して働きながらスキルアップを目指せる環境の充実に取り組んでまいります。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問