人間関係に関する不満
社員間交流について2024年12月26日 公開
社員と関わる機会が少ないという口コミを見たのですが、他の方と関わる機会はあまりないのでしょうか。
ご質問いただきありがとうございます。
コロナ禍で対面からオンラインに切り替わったことで、従業員同士が直接関わる機会が減ったことは事実でございます。
現在は、年度ごとの経営計画発表会や月1回の各部の会議、あるいはエリアでのミーティング等を一同に会して行う等、コロナ前の状況に戻ってきております。
また、2023年末に「会社をもっと良くするためには何が必要か」についてアンケート調査を実施いたしました。
その際に「従業員同士が交流できる機会が欲しい」という意見が多く上がっておりました。
そこで、福島・東京・大阪の全国3箇所で集まり、業務を離れ、楽しむことを目的した従業員交流イベントを実施いたしました。
参加した社員からは「とても楽しく思い出に残るイベントだった」「普段関わることが出来ない人とも交流ができて楽しかった」といった声が多く上がっており、非常に好評でした。
このようなイベントを実施して、店長や社員同士の繋がりを強化することで、1人1人のモチベーションアップに繋がると考えております。
弊社は全国に社員が在籍しているため、利便性は考えつつ、従業員の声も聞きながら、定期的にこのような機会を設けることを検討したいと考えております。