口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社日本ヴェルテック

不動産販売事業 不動産流通事業 不動産賃貸管理業 その他不動産に関するコンサルティング等

〒531-0072 大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー14階

口コミ・質問を投稿する
  • 営業における成功・失敗事例の共有について

    営業について2024年3月29日  公開

    入社後、営業で早期に活躍したいため、成功事例や失敗事例が社内で共有される環境を望んでいるのですが、貴社ではそうした共有の場はありますか?

    実態はこうです

    貴重なご質問をいただきありがとうございます。

    成功事例は研修(※)や日々のミーティングの場で、失敗事例は失敗した時点で上司やチーム全体に共有しております。

    失敗事例においては、単純に事案を共有することに留まらず、商談内容やお客様とのコミュニケーション不足などの要因まで踏み込んで共有いたします。

    また、ルールとは別に、社員間で自主的に商談結果を報告しあう場面もあり、成功事例・失敗事例ともに情報共有される機会は多くございます。

    上記に加えて、早期に活躍するための施策として、金融や不動産知識に関する研修、営業スキル向上のロールプレイング、社外の営業研修など、継続的な教育機会を設けており、社員の成長を全面的にバックアップしております。

    未経験からチームリーダーや役職者になった社員が全体の約9割いるのは、こうした環境のおかげであると考えております。

    まだまだ改善すべき点は多くあると考えておりますが、事例の共有やさまざまな研修、継続的な教育機会の創出など、未経験からでも早期に活躍できる環境が整ってきております。

    興味がありましたら、ぜひ、応募していただければと思います。

    ※弊社では研修を通年行なっております。詳細は以下をご確認ください。

    求人情報

    求人情報をご紹介しています。株式会社日本ヴェルテックは、土地の仕入れ・建築・販売・管理までを一括におこない、自社ブランド…

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問