給与体系について
年収・給与・評価2024年5月30日 公開
貴社の採用にエントリーを検討しています。「目標を超える成果を上げても給与に差がでず、年功色が強い」との投稿を見たのですが、実際はいかがでしょうか。
ご質問をいただきありがとうございます。
当社の調査営業職の評価制度(賞与の決定方法)は「成果」を重要視する設計であり、主に賞与に個人の成果が反映され、支給額に差が発生いたします。
賞与は、基本給と支給月数のみによって決定する固定支給分と成果を反映する考課支給分にて構成されております。
固定支給分:基本給に支給月数を掛けて算定し支給します。
考課支給分:目標の調査件数や売上高の達成度に伴う個人の成果を反映して算定し、支給します。
当社では、給与額の差が出る要素の一つである賞与額を決定するにあたり、社歴の長短ではなく成果を重要視しており、入社年次や年齢に関係なく、成果に応じて高い賞与額を得ることが可能です。
実際に30代前半でも年収1,000万円を超える方もおり、年齢に関わらず実績を上げた方から満足度の高い結果を頂いております。会社全体の2023年度賞与の支給平均額も298万円と高い水準となっております。
考課支給部分にて成果部分を高めに反映させる考えを基本としておりますが、固定支給部分があることで安定した支給にも配慮したハイブリッドな評価体系となっております。
引き続き、社員が成果に応じた適切な評価や報酬を得ることができる環境づくりに取り組んでまいります。
少しでもご興味があれば、ぜひ弊社の採用情報をご覧ください。エントリーを心よりお待ちしております。
https://www.tsr-net.co.jp/company/newrecruit/