口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社スタッフブリッジ

ファッション業界に特化したiT人材サービスの提供

東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー16F

口コミ・質問を投稿する
  • 営業担当の対応の良し悪しについて

    担当者の対応について2024年3月25日  公開

    営業担当により派遣スタッフへの対応の良し悪しが変わるか気になっています。特に営業担当が変更になった場合、対応が明確に変わるのであれば運次第なのかなと思い、質問しました。

    実態はこうです

    ご質問いただきありがとうございます。

    営業担当により対応の質が変わらないよう、均一化に努めております。

    まず、担当者が変更になった場合の引き継ぎについてですが、派遣社員の経歴をはじめ、さまざまな情報を集約しており、細部まで引き継ぎ漏れがないように仕組み化しております。(文章下部に参考リンクがございます。)

    また、営業担当と派遣スタッフ間でやり取りする社内チャット上のグループには、登録会にて派遣スタッフの登録を行った社員も参加しております。
    そのグループへ、後任の営業担当も参加いたします。

    後任の担当と派遣スタッフとの間で認識の齟齬が生じそうなやり取りが確認された場合には、前任の担当や派遣スタッフの登録を行った社員からフォローできる体制です。

    さらに、新入社員の営業担当は経験不足で十分な対応ができないこともあるため、2〜3ヶ月のOJTを実施することで対応の質を向上させております。

    また、その後も不明点が発生した場合には必ず上司に確認を取った上で対応するよう指導し、派遣スタッフとの認識の齟齬が発生しないように努めております。

    こうした取り組みにより社員によって対応の質に差が出ないよう努めておりますが、万が一気になる点や質問がございましたら登録スタッフ向けのお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

    内容を社内で確認し、担当者よりご連絡いたします。

    お問い合わせフォーム:https://www.staff-b.com/contact/staff/

     

    引き継ぎに関する詳細は以下のページで回答しておりますので、ご確認くださいませ。

    担当者の引き継ぎについて - 企業が口コミ・評判へ回答するポータルメディア「kai」

    担当者の引き継ぎについて についての回答です- 企業についての「口コミ・評判」実態報告プラットフォーム 「kai」は、企…

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問