口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

SMCラボラトリーズ株式会社

新薬の研究受託、および研究開発

東京都大田区南蒲田二丁目16番1号 テクノポートカマタセンタービル

口コミ・質問を投稿する
  • 教育体制について

    人材育成2024年3月22日  公開

    どんな研修やサポート体制があるか教えてください。

    実態はこうです

    ご質問いただきありがとうございます。

    弊社は世界最先端の医薬品開発の一翼を担っております。
    しかし、化学的な専門知識や医薬品業界の経験がなくとも、全ての社員が夢を持って働き、活躍できるような会社にしたいと考え、教育面におけるサポートを充実させています。

    新入社員の研修期間は業務内容により異なりますが、例えばマーケティング担当の社員や英語を使って海外の方と話をするポジションの社員には、入社後3ヶ月間、半年後、一年後など、定期的に商品を販売する上で必要な情報をレクチャーし、それらの情報を取得するためのノウハウ教育を実施しています。

    実際、日常業務を含めた様々な業務知識や内容を習得できる手厚い研修プログラムになっていると社員からも好評です。

    加えて、弊社が事業拠点を置くアメリカなどで勤務する社員の生活も手厚くフォローしています。

    海外勤務はほとんどの社員が初めてです。
    そのため、会社が現地に保有している住宅施設を提供するほか、就労ビザや国際運転免許の取得、各種保険への加入など、異国での生活に慣れるまでに必要なサポート体制を整えています。

    また、会社として社員を育成するためには技術的な業務サポートだけではなく、社員の心をケアできるような組織づくりが大切だと考えていますので、定期的な面談などの制度を設けるだけではなく、社員同士が互いに寄り添い合い、随所で必要となる気配りをし合える組織風土の醸成にも努めています。

    今後も、社員一人ひとりが活躍できるような教育体制の拡充や組織風土の醸成に努めてまいります。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問