口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社四季工房

木造注文住宅設計施工/インテリア・小物販売/住宅リフォーム施工/その他店舗設計施工

福島県郡山市南ニ丁目84番地

口コミ・質問を投稿する
  • 防音性について

    住宅について2024年1月30日  公開

    防音性に関して心配なので、防音に対する取り組みを教えてください。

    実態はこうです

    ご質問いただきありがとうございます。

    まず「防音性」については2通りあるかと思います。

    1つ目は内部で各部屋の生活音を部屋の外に漏らさないようにすること、2つ目は外部からの音を内部に、もしくは内部の音を外部に漏らさないようにすることです。

    前者は弊社の建具に引き戸が使われていることが多く、引き戸の場合はその構造上、完全な防音が難しい場合もございます。

    しかしながら後者については他社と比較しても遜色ない水準で提供しているかと思います。

    防音フィルムの導入や壁の中に吸音効果のあるウール性の素材を利用するなど防音性にも十分配慮しながら住宅を建てております。

    より強固な防音をご希望であれば防音室を完備した住宅を建てることも可能です。
    しかしながら、防音室を完備する場合予算が大きくなるため、お客様とお話をしながら決める必要があります。

    弊社では、防音対策に関する知識を高めるため、営業担当者同士のノウハウを共有する機会を設けております。

    各拠点で定期的に開催されるノウハウ共有会を通じて、営業担当者は日々の経験を共有し、防音技術を学びお客さまへ多様なご提案ができるよう努めております。

    お客様のニーズに柔軟に対応することを最優先とし、防音性に限らず、ご要望に応じた住宅を提供することに全力を尽くしております。

商品・サービスの実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問