管理職とのコミュニケーションについて
社員間交流について2024年2月29日 公開
「管理職との連携が取りづらい」と口コミを見ました。 コミュニケーションを取れる機会はあまりないのでしょうか?
ご質問いただきありがとうございます。
円滑に業務を進めるためにも、立場を問わずコミュニケーションが取れる機会を複数設けております。
例えば、半期ごとに部門長または所属長と社員で、30分以上の1on1面談をする機会を設けています。
また、管理職含め課内コミュニケーション促進のため、会社が費用を負担し、月1回程度チーム会や課会などを開催しています。
その他、社内には業務改善提案制度を設けており、業務上の改善案があれば申し出ることも可能です。
さらに、部門間の連携をより促すために、業務改善委員会や衛生委員会などの委員会や、アウトドアや釣りなどのクラブ活動への補助も行っています。
例えば未来プロジェクトという委員会では、社員同士が「感謝」「貢献」「成長」「挑戦」の観点で良いところを見つけて公表するOUR EPISODEという取り組みを進めています。
OUR EPISODEは人事評価には影響しませんが、互いに気持ちよく、よりスムーズに連携が取れるように実施しており、社員の学びにもつながっていると考えています。
これからも社内のコミュニケーションをより活発化させ、立場問わず、働きやすい会社づくりに努めてまいります。