
社内の雰囲気について
社風・人間関係2026年6月26日 公開

社内の雰囲気や社員同士のコミュニケーションの様子について教えてください。
実態はこうです
ご質問いただきありがとうございます。
社内は風通しがよく、先輩や上司ともコミュニケーションが取りやすい雰囲気です。
年齢構成は部署ごとに違いますが、全社の平均年齢は約35歳と比較的若く、年齢が近い先輩に気軽に相談しやすい環境があります。
仕事についてはもちろん、プライベートのことも話せるような雰囲気です。
また、部署ごとに定期的なミーティングを実施しております。
日々の業務で出てくる課題や改善案などについて全員で意見を出し合う場となっており、社歴に関係なく積極的に意見を発信できる環境です。
ぜひ積極的にお伝えください。
部署内のミーティングや上司への相談で解決できない場合は、総務室へ直接相談できる体制も整えております。
ほかにも社内のコミュニケーションを活性化させるための取り組みとして、各部署や社内サークルによる改善事例発表会や、労働組合によるボウリング大会・BBQ・周年行事などのイベントも開催しています。
今後も風通しの良い環境づくりに努めてまいります。