
風通しの良い環境づくりについて
社風・人間関係2026年6月26日 公開

貴社ではどのような姿勢や成果が評価されるのでしょうか。また、社員が忖度なく意見を発信できるような環境づくりの工夫があれば教えてください。
ご質問いただきありがとうございます。
弊社は社員からの率直な意見や前向きな改善提案を常に歓迎し、その成果やプロセスを適正に評価しております。
特に、課題に対する解決策や効果が明確な意見を高く評価する方針です。
どのような内容の提案であっても却下はせず、より良い内容になるようフィードバックを行っています。
また、社員が自由に意見を発信できる環境づくりにも努めております。
日常的に身近な先輩や上司へ相談しやすい体制を整えているほか、定期面談も活用しています。
管理職は、面談を通じて部下の悩みや意見を的確に引き出せるよう日々意識しております。
こうした取り組みを通して、社員一人ひとりが声を上げやすい風土の醸成を目指しています。
目標や夢に向かって自ら考え行動できる、挑戦心を持った方にぜひご入社いただきたいと考えております。
今後も社員が前向きな意見を発信でき、互いに高め合って成長していける組織風土を培ってまいります。