
オフィス環境について
設備2026年1月15日 公開

社員が働きやすいオフィス環境づくりに向けて、どのようなことに取り組んでいますか。
ご質問いただきありがとうございます。
弊社では、社員が快適に、かつ誇りを持って働ける環境づくりを重視し、積極的な設備投資を行っております。
店舗の内装については、自動車メーカーが提示するコーポレートアイデンティティ(CI)に沿って定期的にリニューアルを実施しています。
その際は社長自らが現場を確認し、店舗メンバーからオフィスやバックヤードの使い勝手についてヒアリングを行い、その意見を改装内容に反映させています。
また、ボディリペア専門の大型工場である「八光ボディテクニカルセンター」では、2026年に塗装ブースの設備を全面的に入れ替える予定です。
既存設備も問題なく稼働する状態ではありますが、サービスの生産性とクオリティをより高める目的で、先行投資としての決断をいたしました。
店舗設備においては、社員の働きやすさはもちろん、ご来店されるお客様の快適性が高まることは、社員の業務円滑化にもつながるという観点から、空調機器の充実や、比較的新しい店舗を中心とした来客用トイレの刷新などにも注力しております。
こうした環境整備は5年ほど前から特にスピード感を持って進めており、以前の状況を知る社員からは「会社が設備投資を十分に行ってくれている」という前向きな声も多く寄せられています。
今後もサービスの質を高めると同時に、すべての社員が快適に働ける環境づくりに努めてまいります。
