口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社アドテックプラズマテクノロジー

液晶基板・半導体の製造装置に搭載する計測器等の設計、製造、販売及び技術サービスの提供

〒721-0942 広島県福山市引野町五丁目6番10号

口コミ・質問を投稿する
  • 社内の人間関係について

    2024年1月26日  公開

    「人間関係の良し悪しは部署にもよる」との投稿を見ました。実際はいかがですか。

    実態はこうです

    ご質問をいただきありがとうございます。

    人間関係に関しては、個人間の問題も含めますと、企業全体として問題は皆無である、とは断言が難しいテーマであると考えておりますが、少しでも多くの社員が人間関係に課題を抱えることなく業務に取り組めるよう努めておりますので、一部を以下にてご説明いたします。

    例えば人間関係に関して問題が問題が発生した場合は、該当部署のみならず、総務部門も含めて解決に当たります。
    該当社員に十分に配慮もしながらも、事実確認の上、仮にいじめやハラスメントのような事実があれば厳正に対処いたします。

    なお、ハラスメント関連の行為については業務上関わることが多い相手には報告・相談しにくいということも多いのではないかと考えております。
    その場合は、専用の相談窓口も設置しており、いつでも誰でも相談可能でございます。

    上記に加えて、会社としても対象事案の有無に関わらず、注意喚起文などを定期的に発信して不適切な言動の抑止に注力しております。
    今後は既存の階層別研修と合わせ、ハラスメント研修も実施予定であり、会社全体としてハラスメント行為の防止に努めていく所存です。

    補足情報といたしまして、社員同士の相互理解を深める機会として、
    コロナ禍以前は、レクリエーションや全社員を集めての期末報告会、部署ごとの忘・新年会(費用は会社負担)なども行っておりました。
    これらの中には密を避けるため休止したままの取り組みもありますが、社員間交流の活発化に向けて段階的な再開を検討してまいります。

    引き続き安心して働くことのできる職場環境作りに取り組んでまいります。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問