商品企画・開発について
仕事内容2024年1月11日 公開
地域の素材を活かした商品企画・開発に関わりたいと考えていますが、入社年次や配属部署などの条件はあるのでしょうか。
ご質問いただきましてありがとうございます。
商品企画や商品開発に、入社年次や配属部署といった制限はありません。
これまでも、入社数カ月の社員が期間限定メニューの企画・開発やパッケージデザインの変更などを担当した事例や、入社2~3年目の社員が、お得意先様の依頼を受けて新商品の開発に挑戦した事例もございます。
また、事務職として総務部に配属された若手の女性社員は「商品企画に挑戦したい」と希望し、営業マンとタッグを組んで企画を実現いたしました。
もちろん、総務部は商品企画に関わる部署ではないため、手を挙げてもすぐに関われるとは限りません。しかし、このケースでは本人の高い意欲と営業部門の協力により、部署を超えた関わりが実現しました。
女性社員は総務部で通常業務をこなしながら、生産者様への訪問や競合商品の分析、商材選び、デザイナーとの折衝などを着々と進行しました。
本人の業務負担は増えたものの、「企画を成功させたい」という熱意と前向きな取り組み姿勢に打たれて周囲も自然と応援する体制になっていました。
商品ができあがり販売する際には、女性社員が商品の陳列や店舗での試食出しなどといった接客にも一貫して関わり、プロジェクトは大成功を収めました。
このように、TTCグループには一人ひとりの社員の夢を全員で応援し合う社風が定着しております。
最高の仲間と舞台でワクワクする挑戦をしてみたいとお考えの方は、ぜひエントリーしていただければと思います。