口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社TTC

ブランド商品の企画・開発・卸・販売 及び 品質管理 ブランド店舗の開発・運営 地域創生コンサルタント事業 店舗プロデュース全般 食のテーマパークの開発・運営 道の駅の運営 観光土産品の企画、開発、卸販、販売 美容・健康関連商品の企画・開発・卸・販売 宿泊・温浴事業 6次産業化ビジネス(農業)

〒413-0101 静岡県熱海市上多賀686番地

口コミ・質問を投稿する
  • 社内の風通しについて

    社風について2023年12月20日  公開

    社内の風通しは良いですか?風通しを良くするために取り組んでいることがあれば教えてほしいです。

    実態はこうです

    ご質問いただきましてありがとうございます。

    良いと考えておりますが、より一層風通しを良くするために取り組んでいることとして、
    弊社は大家族経営主義に基づく「兄弟姉妹制度」を導入しており、入社後は年齢の近い先輩社員が本当の兄弟姉妹のように親身になってフォローをしてくれる体制が整っております。
    また、入社年次や所属事業所の異なる社員同士の交流の場なども設けていることから、他事業所の様子や同世代の社員の活躍ぶりなどを知ることができる機会が増えています。

    各拠点のリーダーが参加する月2回の営業会議においても、自社や他社の取り組み、各営業所の状況、数値成果などを共有しています。
    さらに、全社に関係する情報は社内報や社内イントラなども活用し、適切に従業員に伝わる仕組みです。

    社内には“出る杭は引っ張る”という気概があふれております。
    これからも一人ひとりの社員がやりたいことを応援する場を増やし、風通しの良い職場だと思ってもらえるよう尽力してまいります。

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問