勤務形態について
勤務時間2024年10月30日 公開
「勤務形態が悪い」という事務職だった社員からの口コミがあったのですが、実態はどうでしょうか…?
ご質問をいただきありがとうございます!
「勤務形態が悪い」これだけ見たら何がどう悪いのかわかりませんでした。
ただし、弊社の勤務形態は、事務職などの管理部門が8時半~17時半の勤務時間で、長年定時退社が基本ですので残業はほとんどありません!
18時を過ぎて残っている社員はほぼいない状態です。
残業削減対策として、毎週水曜日に管理部で残業時間をチェックし、そこで残業が多い社員に関する報告を上げてもらっています。
ちなみに、ここで名前が上がった社員は、管理部からマークされちゃいます!
そして、毎週残業時間をチェックされて、削減の傾向が見えない場合は注意喚起を受けることに…。
みんなにしっかり休んでほしいので、残業が多い社員は状況をヒアリングして、改善できるようサポートします!
こんな感じで、みんなが決まった時間でしっかり帰れるよう全力で改善を進めている状況です。
ただ、今流行りのフレックス制度、リモートワークなどの多様な働き方の導入を進めるには難しい状況なんです。
弊社の事業は一人で完結できるものではなく、みんなで集まって協力しながら進めていく必要があるからです。
一部の社員に負担がかかりすぎるような事態になるのを避けるためには、現在の勤務形態が今のところ最善と考えてますが、今後も色々対策を考えていきたいと思います。
弊社は明るく楽しくがモットーです!
ちょっと大変な時もあるけど、みんなで協力して頑張っていける環境はあると思います!
少しでもご興味がある方は、面接に来てみてください。心よりお待ちしてます。
三協流通グループ 有限会社三協食鳥
私たち三協食鳥は、鶏肉にこだわり、産地とスーパーや外食店などの間に立って流通を担う企業です。 京阪神・中国地区で事業を展…