
女性の活躍について
女性の働き方2025年12月4日 公開

女性社員が多いとのことですが、管理職などの立場で活躍している女性も多いのでしょうか。男女を問わず働きやすい環境づくりに向けて取り組んでいることもあれば教えてください。
ご質問いただきありがとうございます。
2025年10月末時点で、職種別の男女比率や管理職・役職者の女性割合・人数は以下のとおりです。
※エンジニア職の役職者はチームリーダー以上を対象としています。
【職種別の女性割合・人数】
・エンジニア職:約23%(4,764名)
・総合職:約45%(644名)
【職種別の管理職(課長以上)に占める女性人数】
・総合職:15名
【職種別の役職者に占める女性人数】
・エンジニア職:162名
・総合職:274名
弊社では、性別によって昇進や評価が左右されることはなく、能力・人物本位の公平な評価を徹底しています。
実際にエンジニア職では、産休・育休から復帰後にプロジェクトリーダーとして活躍する女性や、未経験で入社後、受託開発業務に携わり、20代でグループリーダーに抜擢された女性もいます。
総合職においても、入社4年で主任、5年で係長、6年で課長、8年で次長へと昇進した事例があり、性別に関わらず多様なキャリア形成が可能です。
また、仕事と家庭の両立を支援するため、BREXAグループでは「ダイバーシティ推進ワーキンググループ」を設立し、すべての従業員が自分らしく働ける職場づくりを進めています。
育児・介護ガイドブックの発行やベビーシッター補助制度の導入など、制度面の整備にも取り組んでいます。
今後も、誰もが長く安心して活躍できる会社であり続けます。
