
キャリア成長について
スキル・キャリアアップ2025年12月23日 公開

日々の業務の中で、どのような知識やスキルを身につけることができるのでしょうか?
貴重なご質問をいただきありがとうございます。
弊社では、営業部門や技術職だけでなく、コーポレート部門や事業部門の事務系業務においても、専門的な知識や実務スキルを身につけることができる環境を整えています。
賃貸管理部で契約書の作成や入居者対応を担当する業務では不動産に関する法律知識や物件設備、工事・内外装に関する知見が深まります。
総務人事部では備品・勤怠管理といった基礎的な業務を通じて、社内全体の運営を支える役割と調整能力が養われます。
こうした業務では、他部署や外部業者との連携が日常的に発生し、社内外の調整力や1つの事例から応用を利かせる力も自然と身についていきます。
実際に、「営業と業者の調整役を担った工事が無事に完了し、営業から感謝されたときに達成感を感じた」「業務に追われながらも、相談を受けたり感謝の言葉をもらったことで、人の役に立てている実感が得られた」といった声も現場から寄せられています。
また、業務や環境が自身に合っていないと感じた場合には、月に1度の上長面談の中で異動希望を伝えることが可能です。
希望の度合いや状況に応じて、人事部との面談や他部門との調整が行われ、実際に異動が実現するケースも多数あります。
今後も、業務を通じた成長とキャリアの選択肢を広げられるよう、制度面・運用面の充実に取り組んでまいります。
