口コミ・評判に対する企業の
公式見解が見られるメディア「kai」

株式会社希松

化粧品・医薬部外品の企画・研究・開発・製造 健康食品・食品の企画・開発 化粧品容器の企画販売 化粧品パッケージ・販促物等の企画販売

東京都中央区新川 1-22-11

口コミ・質問を投稿する
  • 経営方針について

    企業理念・経営方針について2024年3月27日  公開

    「社長のイエスマンを大切にする社風」という口コミを見ましたが実際はどうでしょうか。

    実態はこうです

    ご質問いただきありがとうございます。

    弊社は敏感肌に悩む方や赤ちゃんのデリケートな肌や、大人のストレス肌などのお悩みに寄り添うスキンケアをお届けする会社として、理念やモノ・コトづくりへの想いに共感して入社する社員が多く在籍しています。

    そのため、肌理論やこだわり、使用方法などの情報は正確に分かりやすくお客さまへお伝えする必要があるため、会社として伝え方の統一感を大切にする面もあります。

    そういったところが、ご質問の内容に繋がってしまったのかもしれません。

    しかし、決してイエスマンを大切にするということはありませんので、ご安心ください。

    実際、社内にいると逆の印象で、会議などで新卒一年目の社員もベテラン社員もそれぞれ発言・発案することは日常茶飯事ですね。

    また、一例ですが弊社には「気づきの提案」という制度があります。

    これは役職や部署に関係なく改善提案ができるもので、毎月社長も目を通し「いいね!やってみよう!」となった案は積極的に採用されています。

    社内でもこれらの案は“月間大賞”や“月間賞”という形で表彰されて改善提案が会社として推奨されています!

職場環境の実態の一覧へもどる

関連する口コミ・質問