社内イベントについて
企業の方針2024年12月3日 公開
「飲み会などの社内イベントが多い」という口コミを見ました。実態はいかがでしょうか?
貴重なご質問をいただきありがとうございます。
当社の社長の方針として非常に力を入れているのは、人間関係の構築です。
仕事を通じた関係はもちろん、仕事以外の時間でも交流を図り、信頼できる仲間づくりを重視しています。
いざ困った時に助けてくれる、協力してくれる仲間を増やすことは、より質の高い仕事をする上でとても重要だからです。
こうした方針のもと、当社ではなるべく従業員同士が交流できる機会を増やしていますので社内イベントが多いのは事実です。
具体的には以下の社内イベントを実施しています。
・交流会(飲み会)
・新入社員歓迎会
・社員旅行
・忘年会
また、協力会社の役員と当社の社長および役員、役職者などが参加して行う隔月の会議後の懇親会には、事務職の女性従業員にも毎回数名参加してもらう習慣があります。
建設会社の事業や協力会社との関係などについて、普段現場に出ることがない事務職社員にも理解してもらい、自分の仕事が周囲にどのような影響を与えているのかを知ってもらうきっかけをつくるためです。
社内イベントが多いのは確かですが、仲間づくりや会社全体の業務の把握を目的に行っていることをご理解いただければと思います。
こうした当社の方針や価値観に共感してくださる方からのご応募をお待ちしております。