仕事のやりがいについて
やりがいについて2024年2月2日 公開
「専門的な知識を得ることができ、大変やりがいを持って仕事ができる」という投稿を見かけ、魅力を感じました。社員の方はどんなときにやりがいを感じているのか知りたいです。
ご質問をいただきありがとうございます。
営業職はメインターゲットであるリネンサプライ業界で、工場のラインに匹敵する大規模な設備・プラントをワンストップで提案・提供しております。
そのため、時によっては数億~数十億円単位の商談に携われる環境で、お客様から成約いただき納入を終えたときは大きなやりがいや達成感を感じられると考えております。
また、技術職は数多くのメーカーの製品を取り扱うため、いくつかのマニュアルの作業手順を覚えれば業務を進められるというわけではありません。独り立ちするまでには電気回路や圧縮蒸気などに関する基礎的な知識や技術、経験などが求められます。
それらをベースに自分で考えて応用できる「一生モノ」のスキルが身につき、成長を実感することでやりがいを感じていただける方が多くいらっしゃいます。
企業全体を通して、長年の事業展開で培った実績やノウハウは職種を問わず社内に蓄積され、いつでも活用できる充実した環境でスキルを磨ける環境を整えております。
弊社が業務用クリーニング設備業界のナンバーワン企業である理由の一つは、迅速かつ適切なメンテナンスを提供できる高い技術力と全国規模の充実したサポート体制を築き上げているからです。
コロナ禍を経て全国の旅行需要が急回復に至る中、宿泊施設などの営業を支えるリネンサプライ業界へのニーズは増加しております。
医療施設で使うリネン品などを含め、世の中全体の衛生環境の維持・向上に貢献し続けていくという弊社の社会的意義も、社員のモチベーションを引き出す上で重要なポイントと考えております。