業務のフォロー体制
研修・教育・フォロー体制2024年11月6日 公開
「入社直後から裁量を持たせてもらえるが、誰も助けてはくれない」という口コミがありました。業務のフォロー体制はないのでしょうか?
ご質問をいただきありがとうございます。
弊社では、失敗を恐れずチャレンジしてほしいという思いから、入社年次を問わず裁量権を多分に持たせています。
もちろん、誰も助けないということはなく、業務に関するフォロー体制も整備しています。
弊社はAI・IoTの進化が生み出す産業界の新たなニーズに応えるべく、新しいことにチャレンジしていこうという進取の気風に満ちています。
システムの開発から制御設計、現地での据付指導、メンテナンスなどトータルでサービスを提供していることもあり、入社年次の浅い若手であってもさまざまな場面で自分の裁量を発揮するチャンスに恵まれています。
なお、前述したように、入社後の業務のフォロー体制やプロジェクトのチーム力を高めるサポート体制も整備しています。
新入社員においては、入社1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月後に面談を行い、不安な点があれば、都度解消に努めています。
さらに、月1回以上実施する部内ミーティングでは、現状の課題などを共有し、上司や先輩から適切なフォローを受けられるようにしています。
会社の繁栄には社員一人ひとりの活躍が欠かせないことから、これからも失敗を恐れることなく挑戦できる環境づくりを推進してまいります。