適正な業務遂行について
業務について2024年6月11日 公開
「ローンの審査の書類に正確ではない情報の入力を指示される」と聞きました。これは本当ですか。
ご質問をいただきありがとうございます。
ローンの審査書類に虚偽の情報を記入することは固く禁止しています。
審査業務そのものはクレジット会社の対応事項でありますが、正しい審査結果を得るためにも、弊社としては顧客情報を正確に伝達できるよう徹底しています。
全社員に対しては、毎週金曜の責任者会議、または毎週月曜日の全体会議で業務全般の適正な遂行を通達しています。
通達内容についても正確に伝わるよう注意を払っておりますが、誤解を招きかねない指示内容があればただちに是正する所存ですので、社内でそのように思われることが起きていないかの調査の実施を検討いたします。
また、審査に関する業務全般については入社後3ヶ月間のOJTで学ぶことになっていますが、業務手順はマニュアル化しており、3ヶ月間あれば十分に習得可能な内容です。
当然ではございますが、マニュアル内にも、虚偽情報の入力を促すようなことは明記・推奨しておりません。
以上のような状況ではございますが、審査は非常に重要な業務であり、誤解を発生させるような指示がある場合はすぐに是正する必要があると考えております。
そのため、引き続き現場からの業務の改善提案や困り事の相談については積極的に対応してまいります。
今後も「すべてはお客様の笑顔のために」という企業理念に従い、誠心誠意サービスをお届けできるよう精進いたします。