
実務に関する教育について
研修・教育・フォロー体制2025年10月20日 公開

ビジネスマナーやコンプライアンスを学べる研修があるとのことですが、実際の業務に活かせる教育制度はありますか?
ご質問いただき、ありがとうございます。
入社時にはまず、実務に取り組むうえでの土台を築くために、基本的なビジネスマナーやコンプライアンスに焦点を当てた教育を実施しています。
実務についての研修は、以前は十分とはいえませんでしたが、社員の声を受けながら継続的にブラッシュアップしており、現在は社員のキャリア段階に応じた多彩なプログラムを用意しています。
例えば、1年目は基本業務習得のための、スキルマップと実務を組み合わせたOJTプログラムがあります。
また、入社3年目を目安とした店長昇格に向けた研修では、損益計算書の見方や売上の作り方などを、月に一度の集合研修と課題実践を半年間行う育成プログラムで学べます。
さらに、店長昇格後には部下を適切に評価するための「評価者研修」、エリアマネージャー就任時には外部の管理職研修に参加するなど、ステップアップに応じた学びの機会を提供しています。
教育制度については、以下でも回答していますのでご参照ください。
教育制度について 【公式】株式会社テイツー - 「kai」口コミ・評判へ回答するポータルメディア
研修や教育に関する制度はあまりなく、あっても休日に実施しているというような情報があるようですが、社員教育はどのように行っ…
今後も社員一人ひとりが着実に成長できる環境づくりを続けてまいります。
