
業務配分について
株式会社キャリアプラン2025年8月21日 公開

「社員ごとの業務配分に差がある」という口コミを見たのですが、やりたい仕事に挑戦することはできるのでしょうか。
ご質問をいただきありがとうございます。
弊社はチーム制を導入しており、個々の社員は自分が得意なことを活かして仕事をしています。
日々の業務配分では各自の個性や価値観などが尊重され、現場においては一定の裁量権をもって働けるようにしています。
その上で、新たな仕事への挑戦は、年齢や社歴に関わらず、すべての社員に奨励されています。
私たちの評価制度は、「売上(前年対比)」「合格実績」「人件費(予算比)」といった明確な定量的成果を基準としており、意欲を持って仕事に臨み、結果を出した社員が正当に評価される、透明性の高い仕組みです。
この「挑戦を歓迎する文化」と「公平な評価制度」があるからこそ、当社では20代で校長に、30代でエリア長(部長レイヤー)に抜擢されるといった、若手の活躍が次々と生まれています。
私たちは、社員一人ひとりが、得意なことでチームに貢献する「現在」のやりがいと、新たな仕事に挑戦し成長する「未来」への希望の両方を感じられることこそが、重要だと考えています。
今後も、その両方を実現できる職場づくりを進めてまいります。