
社風について
社風2025年7月10日 公開

「昭和の悪しき風潮が今も残る珍しい企業」との口コミを見ました。実際にどんな社風なのでしょうか。
生活協同組合コープさっぽろの採用担当です。貴重なご質問をいただきありがとうございます。
当組合は、よく「温かい雰囲気の職場」と言われています。
これは、生活協同組合という組織形態による「お客様も働く人も、同じ組合員である」という考え方に根ざしていると感じます。
職員一人ひとりがチャレンジ精神を持ち、常に新しいことに取り組む姿勢が特徴的です。
各工場ではより良い商品づくりのために日々邁進しています。
また、店舗や宅配サービスでは、日々お客様と丁寧なコミュニケーションを深め、お客様の声を直接事業に活かしています。
本部では、部署間の壁を感じさせない風通しが良い環境で、意見が活発に交わされています。
互いに気軽に声をかけ合い、相談し合える雰囲気で、職場を超えた交流も多く見られます。
当組合は、『北海道で生きることに誇りと喜び』という理念のもと、合言葉である『つなぐ』を大切にしています。
北海道という地で、少子高齢化や過疎化といった社会課題に向き合いながら、これからも「”安心”と”革新”」の使命を果たすべく全力を尽くしてまいります。