新人社員のフォローアップ
フォロー体制について2024年5月22日 公開
新入社員が現場配属後、スムーズに定着できるよう努力されていることはありますか?
ご質問いただきありがとうございます。
新入社員は現場に出て以降、マンツーマンのOJT形式にて指導を受けています。
徐々に責任のある仕事を割り振り、最低でも3ヶ月間、個々のスキルや理解度に合わせて経験を積みます。
また、当然ながら成長スピードには個人差があるものです。
個々人の成長スピードに合わせて、指導を行う期間も長いケースで1年間に延ばすなど、柔軟に調整をしています。
担当する社員も経験豊富な先輩社員が直接指導にあたりますので、ご安心くださいませ。
上記のフォローの甲斐もあり、定着率も決して低いものではございません。
合わせて以下をご確認いただけますと幸いです。
社員の離職率について - 企業が口コミ・評判へ回答するポータルメディア「kai」
社員の離職率について についての回答です- 企業についての「口コミ・評判」実態報告プラットフォーム 「kai」は、企業に…
その他、新卒社員については社会人マナーやビジネススキルを身につけるための研修も行っています。
2026年の新卒採用の再開に向けて、研修内容のさらなる拡充を検討しております。
現状以上に新入社員が安心して現場に定着できる環境を整備するため、これからもサポート体制を強化、改善していく方針です。