
受注管理体制について
企業の方針2025年10月31日 公開

受託生産や開発業務を行う中で、納期や品質管理についてはどのような方針を取られていますか?
- 回答者
- 取締役 執行役員 兼 管理部 部長 小野竜人
ご質問いただきありがとうございます。
弊社は現在、受託生産を中心に事業を展開しています。
お客様のご要望を最優先に考え、納期についても社内の体制を調整しながらできる限りスムーズに対応できるよう努めています。
また、営業・設計・調達・製造の各部門が密に連携をとり、情報をしっかり共有しています。
これにより、短い納期の案件でも無理なく対応できる仕組みを整えています。
品質管理とリスクマネジメントにおいては、「ミスは起こりうる」という考えのもと、トラブルが発生した場合は、原因を社内で共有し、再発防止策を検討しています。
ミスを特定の個人の責任とせず、チーム全体で改善を進めることで、組織全体としての対応力を高めています。
新人社員に関しては、経験豊富な社員がOJT形式で指導を行いながら、実務で必要な知識や対応力を育てています。
今後もお客様に高い満足をお届けするとともに、社員が働きやすい環境の実現を目指し、業務の改善に努めてまいります。
さらに良いサービスを提供するため、取り組みを継続してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
