
経営方針の共有と社員の意見反映について
経営方針・事業内容2026年6月23日 公開

会社の経営方針や目標を社員に浸透させるため、また現場の声を経営に活かすために、どのようなコミュニケーションの仕組みを整えていらっしゃいますか。
実態はこうです
ご質問いただきありがとうございます。
弊社では、全体会議や四半期業績報告、部署内のチームミーティングなどの中で、経営陣の考えを現場の社員に直接伝える機会を設けております。
また、月次報告会議では各部門の管理職に情報を共有し、部門別会議で管理職から社員へ共有される体制となっています。
もちろん、社員たちの声を集める仕組みも整えております。
具体的には、弊社が実施しているタウンホールミーティングの際に、事前に若年層の社員から率直に疑問や意見をヒアリングしたうえで、社長と直接対話することで、経営陣の考えと現場の意見を共有するなど、よりよい職場づくりに向けて取り組んでおります。
今後も、現場と経営陣が一体となって業務に取り組めるよう、社内コミュニケーションの施策・仕組みを継続的に改善してまいります。