
「更生工事」と「更新工事」の違いについて
商品・サービス2025年12月5日 公開

配管の老朽化への対策としては、配管をすべて取り替える「更新工事」が選択肢にあがると思います。 貴社の「更生工事」は、それと比べて何が決定的に違うのでしょうか?
ご質問いただきありがとうございます。
お客様が工事を検討される際、まさにその「更新工事」との比較で弊社の工法をお選びいただくことが多くございます。
一番の違いは、工事品質とお客様のご負担軽減を両立できる点にあります。
弊社の「FRPライニング工法」は、古い配管の内側に、塩ビ管と同等以上の強度と優れた耐震性を持つ、新しいパイプを形成する技術です。
その上で、工事に伴うお客様の「時間的な負担」を大幅に軽減できるのが、更新工事にはない決定的な強みです。
例えば10階建てのマンションの場合、一般的な更新工事では1階から最上階まで全部屋への入室が必要ですが、弊社の工法では、入室が必要な部屋を最下階・中間階・最上階などに限定できます。
その他の部屋は排水規制のご協力のみで施工が完了するため、居住者様や管理組合様のご負担を最小限に抑えることが可能です。
このように、お客様のご負担を軽減しながら高い品質でご提供できる点が、弊社の最大の強みであると考えております。
弊社の工法につきましては、以下のページでも詳しくご説明しておりますので、あわせてご覧いただけますと幸いです。
強みについて 【公式】株式会社P・C・Gテクニカ - 「kai」口コミ・評判へ回答するポータルメディア
「実績は申し分ない」「営業は仕事がやりやすい」という口コミを見ました。貴社の実績やサービスにおける強み、他社との違いにつ…
