
給与制度について
年収・給与2026年2月20日 公開

固定給とインセンティブのバランスはどのような考え方で設計されていますか?
- 回答者
- 山根 正義(ヤマネ マサヨシ)
貴重なご質問をいただきありがとうございます。
弊社では、社員が安心して最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、営業職においては「生活基盤の安定(高水準の固定給)」と「成果への対価(インセンティブ)」を両立させた給与体系を採用しています。
不動産営業において一般的な完全歩合制(フルコミッション)とは異なり、弊社では固定給だけでも生活に十分な水準、業界最高水準のベースを意識しています。
これは、社員が生活への不安がない状態で、安心して仕事に打ち込めるように設定することが、目先の数字にとらわれない本質的な営業活動や、より高い目標への果敢な挑戦を生み出す土台の一つになると考えているためです。
その安定した土台の上で、契約数や売上などの成果をインセンティブ(賞与)としてダイレクトに還元しています。
実際に20代の実に4割以上が年収1,000万を超えております。
「リスクを抑えつつ、実力主義の報酬制度で上を目指して努力したい」という方には、最適な環境であると自負しております。
今後も、社員の挑戦意欲に応え、成果に対して正当に報いる給与・評価制度を維持・強化してまいります。
参考:
数字でわかるオープンハウス
オープンハウスグループの新卒採用情報です。年収、年齢、男女比などデータからオープンハウスの特徴がご確認いただけます。
